東海協働調査班no.13

2022/9/22

 

本日は138ひつじプロジェクトに関して、プロジェクトの企画を行っている星野博さんからもお話を伺うべくNPO法人志民連いちのみやへ訪問し、取材を行いました。



尾西信用金庫では138ひつじプロジェクトの活動経歴や、苦労した点などを伺いました。星野さんにはひつじプロジェクトへの情熱ややりがいや、ひつじプロジェクトにおける今後の課題などを伺いました。

 

尾西信用金庫から星野さんのお名前を聞いた際にはひつじプロジェクトの絶対的リーダーという印象を持っていましたが、実は縁の下の力持ちのような存在だと知るなど新しい発見ができました。

また、一宮市への熱い思いを聞くことができ、とても良い取材になりました。

 

今後は尾西信用金庫と星野さんからいただいた情報を活かし、138ひつじプロジェクトの魅力をたくさんの方に広められるよう尽力します。

文責:愛知学院大学 経営学部 3年 江崎有伊子