2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東海協働調査班no.10

𝟚𝟘𝟚𝟚/𝟘𝟠/𝟙𝟡 25日に尾西信用金庫様へ取材に伺うことが決まり、当日の質問内容について考えました。そばくりプレ博覧会から提示された項目は勿論、私たちが深掘りしたい点や、気になった点について意見を出し合い大まかな枠組みを作ることができました。ゼミの…

地方創生班 13

8/24 地方創生班 13 活動内容 本日、津田先生にもご同行いただき、これまで行ってきた事前準備のもと、NIPPONIA 美濃商家町様へ取材に行ってきました。 現地ではまず、宿泊施設の案内をしていただき、内装や美濃の技術に関するお話をしていただきました。 そ…

寝具調査隊 8/22

夏休みに入り、私たちは各自論文を読んで資料にまとめました。 今日は皆で集まり、その資料から思いつく疑問点などを話し合って方向性を決定しました。寝具が重要視するもの、過去のブーム、近年の売上状況、ターゲットなどが分かったことで様々な仮説が立て…

地方創生班 12

8/3 地方創生班 12 活動内容 とうとう夏季休暇が始まりました。 先日学校の施設を借り、取材準備を行いました。 今日に至るまでで調べてきた内容を元に、質問作りを行いましたが現時点では上手く纏まらず、もう一度集まって話し合うことになっています。 今…