2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東海協働調査班no.1

𝟚𝟘𝟚𝟚/𝟘𝟝/𝟚𝟟 そばくり博覧会の決起集会に向けた運営準備を行いました。 私たちのグループは、エントリーフォームの作成と、7/2に行われる決起集会のプログラム作成を担当しています。 起こりうる問題点についてグループ内で話し合い、作成したフォームをゼミ…

地方創生班 3

5月27日は、そばくり博覧会の運営準備を主として活動しました。 私達のチームはマニュアル作成とプラットフォーム設定を担当しています。 円滑に会を進めるべく、今後も調査研究と並行しながら他チームと協力して準備も行っていきます。 調査研究については…

寝具調査隊 5/24

①資料集め ②方向性の話し合い を行いました。 ゼミ大会に向け、前回決めたテーマをどのような方向性で進めていくかを決めるために各々、ネットで記事を共有しました。(商品の種類、世界比較、他会社との比較、日本人の特性) 決めたテーマについての記事が多…

地方創生班第 2

本日、そばくり博覧会に向けた活動を行いました。 本日のメインテーマは、調査に向けた事例の発掘とし、話を進めました。 調べてみると、グループのテーマに沿った事例を発掘することに苦戦しましたが、発掘したときには話が弾み、有意義な時間となりました…

寝具調査隊 5/16

①今後のスケジュール決定②仮テーマ決定 情報収集を各自で始める。今回のオンライン会議では、1人1つ以上のアイデアを考え共有し、その中でも最も気になったものを仮テーマとしました。今後は、情報を集めて内容を深掘りしていこうと思います。山本

地方創生班 1

本日、ズームでそばくり博覧会のキックオフミーティングが開催されました。 そこでは ①協働の事例紹介と事例の探し方のヒント ②ブレイクアウトルームでのグループワーク ③振り返りと全員での共有 を行いました。 グループで協働という言葉のイメージについて…

5/6の活動

5月6日の活動記録です。 GW前に,3年ゼミを3つのグループに分けていました。研究活動用のグループですが,そばくり博覧会の運営活動に必要な3つのタスクを担うべく,各グループに検討いただきました。 3つのタスクとは,そばくり博覧会の事前イベントである…

ブログを開設しました

2022年度のゼミでの活動記録を残すため,ブログを開設しました。 現在,私の3年ゼミには,3つの活動グループがあります。 2つはそばくり博覧会に参加するグループで,1つは学内のゼミナール大会に専念するグループです。主としてグループ単位での調査研究を…