2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東海協働調査班 no.20

2022/11/18 今日は、ゼミ大会にむけて先生から学術面でのご指導をしていただきました。 私たちのグループでは、「ひつじプロジェクト」をカールワイクのセンスメイキング理論に落とし込み、他プロジェクトと比較を交えて分析を行います。 事前資料を作る段階…

地方創生班 20

11月25日 地方創生班 20 活動内容 今日のゼミではゼミナール大会に向けての準備を行いました。 遺産保護についての論文や古民家再生の難しさについて調べ、ゼミナールで発表する内容について班で話し合いをしました。 ゼミナール大会を成功させるために入念…

東海協働調査班no.19

2022/11/12 そばくりプレ博覧会が無事に終了しました。私たちの班では、当日に1名欠席してしまい、4名での発表となりましたが、これまでの準備のお陰でやりきることができました。今後の調査の方針についてもファシリテーターの方々からアドバイスをいただき…

東海協働調査班no.18

2022/11/11 そばくりプレ博覧会前日ということで、当日に発表する原稿の読み合わせと予想される質問、それに対する回答をシミュレーションしました。ゼミナール大会に提出する事前資料の締切前に集まれるのは最後なので、そちらも並行して作業を進めています…

地方創生班 19

11/12 地方創生班 19 活動内容 11月12日(土)にプレ博覧会が行われました。 プレ博覧会では、これまで調査の中間発表、ZOOMの動作確認を行いました。 若干、説明不足によりファシリテーターの方々に伝えきれなかった場面もありましたがこれまで調査したことを…

地方創生班 18

11/11 地方創生班 18 活動内容 本日は明日に迫ったそばくりプレ博覧会のプレゼン準備と、ゼミ大会に向けた資料作りを行いました。 そばくりプレ博覧会に向けては、プレゼンの通し練習だけでなく、運営としてのzoomの動作確認も行いました。 前回の決起大会に…

地方創生班 17

11/4 地方創生班 17 活動内容 来る11/12のそばくり博覧会に向けて、資料やパワーポイント、原稿作成を進めました。 7分という限られた時間の中、分かりやすく協働内容を伝えられるよう内容を精査しています。 経営学部らしいアプローチでの発表を見せられる…