2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地方創生班 14

9/30 地方創生班 14 活動内容 本日の活動は、8月24日のNIPPONIA 美濃商家町様へ取材を終えて、振り返りを行いました。 取材では、美濃の在住者の方のみではなく、自然や街並みにも触れることができたため、町の雰囲気を感じられ、多くの情報を得ることができ…

東海協働調査班no.13

2022/9/22 本日は138ひつじプロジェクトに関して、プロジェクトの企画を行っている星野博さんからもお話を伺うべくNPO法人志民連いちのみやへ訪問し、取材を行いました。 尾西信用金庫では138ひつじプロジェクトの活動経歴や、苦労した点などを伺いました。…

東海協働調査班no.12

𝟚𝟘𝟚𝟚/𝟘𝟡/𝟙𝟞 尾西信用金庫さんの取材をまとめるうちに、ひつじプロジェクトのNPO側の発起人である星野博さんの想いも取材してみたいと思い、アポイントをとりました。 前回の取材では、ひつじプロジェクトが誕生した経緯や、ひつじプロジェクトの活動内容、地…

東海協働調査班no.11

2022/8/25 今日は「ひつじプロジェクト」の調査として、実際に携わっていらっしゃる尾西信用金庫に訪問し、取材を行いました。 「ひつじ」をコンセプトに掲げた理由や苦労した話、今後の課題などを実際に伺うことで、「ひつじプロジェクト」の実態について理…

寝具調査隊 9/21

今日は学校の会議室にて、津田先生にも来ていただき、方向性について改めて話し合いました。 話し合いの結果、「じぶんまくら・ふとんタナカグループ」に特化して研究を進めていくことになりました。 今までは研究内容を明確に決めることができず、行き詰ま…